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このサイトはS+になった私の視点から各ブキ、ギア、ステージ別立ち回り、ガチマッチ別立ち回りなどを解説しようという試みの攻略サイトです。

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防御力アップの考察

防御力アップの考察

スプラーン教典~スプラトゥーン攻略~ギア(服)の解説>防御力アップの考察

誰かは知りませんが有名なプレイヤーがS+99を達成した時に防御力アップをたくさん積んでいるのを見て真似るプレイヤーが続出しています。



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自分が絶対にやられてはいけないポジションであると思っている人には防御力アップは有用です。

防御力アップメイン1個でスプラシューター系の確定数を3発から4発に下げることができます。


現状、スプラシューターコラボは最も使われているブキの1つなので、それの対策をするくらいはつけるはずです。


他にはメイン2サブ2あるいはメイン1サブ5でわかばシューターやデュアルスイーパーの確定数を減らせます。
おおむね計算がめんどくさい人はメイン3つつけておしまい。みたいな人も多いでしょう。


さらにそれらを意識して防御力を上げるとチャージャーの半チャージで1発でやられるところを100ダメージ以下に抑えることが出来ます。
私もチャージャーをそれなりにやっていたのでわかりますが、半チャージで倒せない相手はかなりめんどくさいです。


2015年10月21日の大型アップデートで、スプラシューターコラボのダメージが下がり、メイン1個で確定数が下がるようになりましたが、
デュアルスイーパーとかも意識するなら、今までどおり、メイン2サブ2かメイン1サブ5以上をつけるのが良いでしょう。


このギアパワーに関しては相手の編成で有効かどうかが変わる不確定要素が多いです。

例えば96ガロンやプライムシューターを相手が持っていた場合、防御力アップをいくら積んでいても確定数が変わらず、完全にギアパワーを無駄にしてしまいます。


相手の編成によって不確定になってしまうくらいなら、最初からそういうものを選ばないで他の強化をした方がいい場合もあるのでそこらへんは好みでつけてみて下さい。


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イカ、ヨロシク~


管理人名:めん

スイッチ買えないので
久しぶりにスプラトゥーン1やってるが、
ぶっ飛んだ戦法するとこれがまた面白い。



ランク50
最高ウデマエS+30

今、好きなブキ
黒ザップ

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